たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

野党統一候補なら?

各メディアが、野党統一候補で戦っていたならという不毛な議論を行っている。


しかも、統一候補で考えた場合でも与党の勝利!


圧勝を避けることができたとでも言いたいのか?


安倍首相の勝敗ラインが、与党で過半数と言っていたので本当にどうでもいい話だ。



全国での比例票を見てみたが、
積極的改憲の自由民主党・希望の党・日本維新の会の3党を合わせて58%!
公明党を加えると71%!
これで、改憲への議論が進まなければ、それこそ国民への愚弄ではないのかな?



余談(このブログ自体余談だが)ですが、
上記の数字をドント式に当てはめると
自民60 希望31 公明22 共産14 立民35 維新11 社民3
になる

×

非ログインユーザーとして返信する