たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

小池百合子はどうするの?

小池百合子の出馬に否定的な世論調査の結果が、出てきましたが・・・


小池百合子に出馬してほしいのは、希望の党から出馬の自身の力で議員になれない方々と都知事をやめて欲しい有権者ではないのか?


コメンテーターの中には、
「小池百合子の出馬に賛成の人=小池百合子支持者!」
「小池百合子の出馬に反対しているが、いざ出馬となれば支持する人は、増える!」
と、小池百合子に好意的だと世論調査を受け止めている人もいますが・・・


小池百合子が比例名簿1位で出馬!との憶測もありますが、政権選択選挙だと言っている国政政党の代表が、選挙区から出ないなんて事を、国民が納得するのでしょうか?


今回の選挙の争点を自分なりに考えてみた結果
「憲法改正をして、歴史に名を残す総理大臣を選択する」
になった!


左派の受け皿がない以上、共産党は躍進するでしょうが、
憲法改正の発議!
国民投票!
は避けることが出来ないと思う。


小池百合子が選挙にでなければ、解散から公示までを混乱させただけの不思議な人物となり、都政での公明党との関係性が破綻した今、国政を動かすどころか、都政の混乱をまねくだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する