たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

憲法改正について

なぜ、日本の憲法改正は9条が、スタートになるのかな?


現憲法に欠けた、「国民の権利」もあると思うが・・・


僕が理解できないのは、
自衛隊は憲法解釈でOK!
集団的自衛権は憲法解釈ではNO!


憲法解釈っなんなの?


日本国憲法は日本国憲法を読めれば、国民が理解できるものでないのか?


9条と自衛隊を小学生に説明できる人がいるの?
日本国憲法を小学校で教えているのだから、説明出来てる?わけない!
20数年前のまだ日教組が頑張った時代でも無かったのだから・・・


憲法改正を国会が決議した所で、改正は国民がきめる!


という事が、ないがしろのメディアの姿勢は正した方がいい!


憲法改正は、国民に委ねられてるという事実!


憲法改正で変えなくてもいいことは、なんぼでもあるよ!
けど、わかりやすいのが一番やろ!

×

非ログインユーザーとして返信する