たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

ヨコハマが日本シリーズへ

横浜ベイスターズの皆さま、ファンの皆さまおめでとうございます。


素晴らしい下剋上を見せて頂きました!


で、
CSが、プロ野球に大きな利益をもたらしていることは明白なのだが、制度の問題点を今一度洗い直すべきではないのだろうか?


2リーグ12球団が前提の改革では、もう無理があるんじゃないのかな?
現行の2リーグ12球団からの脱却が、必要だと思う。
個人には、2リーグ4カンファレンス16球団を望むのだが・・・


12球団ありきの考えでとりあえずは、


私見(このブログは自身の自由な発言のみですが)を・・・


3リーグ4球団にする!
3リーグの首位をトーナメントへ
3リーグの2位の内勝率最上位を最後の1枠として、4チーム目としてトーナメントへ
アドバンテージは一切無し。
短期決戦をファンが楽しむ。


出来るわけがないんですよね。って、それは巨人と阪神しか観客動員が上がらなかった時代の話だと思います。
地方にもファンが動く球団がある今なら出来ると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する