たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

サンフランシスコ市と慰安婦問題

慰安婦問題が欧米では、女性問題として取り上げられるという事には問題があるとは思わない。
今回の問題点は、慰安婦像のヨコに書かれている文言だという事なのだが、メディアの中には問題点を語らず、慰安婦という言葉を前面に出して報じているところがあるのも問題だ。
歴史を歪め、日本は悪だという主張が問題視されているということをきちんと報道してほしい。


中国系アメリカ人と日本では報道しているが、中国人の考え方が、アメリカ国籍中国人である事も理解が必要ではないのかな?


慰安婦問題は、女性問題であり国際規模で考え直すべき問題だとする慰安婦像であればだれも問題視はしないだろう。
歴史認識の違いではすまされない文言をするすべきではない。

×

非ログインユーザーとして返信する