たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

大阪市に関して・・・

総合区素案に関する住民説明会の参加者がかなり少ないらしい!


メディアにもあまり取り上げられないので、あまり自身も理解していないのだが・・・


「総合区素案に関する住民説明会資料」は手元にある。
ざっと読んだところ、総合区は今までの区割より住民に近い行政になりますよと言うことが書いてある。


予算・財源に関する記述がないことを見て、
予算を大阪市が抱える以上、たいした行政改革にはならないという印象ではあるのだが、現状を考えると変化は必要なのかなと・・・


今後の説明会日程は
12月 3日19時 中央区民センター
12月 9日14時30分阿倍野区役所
12月 9日19時 東住吉区民ホール
12月10日19時 すみのえ舞昆ホール
12月13日19時 城東区民センター
12月15日19時 旭区民センター
12月16日14時 住吉区民センター
12月17日10時30分平野区民ホール
12月17日15時30分天王寺区民センター
12月19日19時 鶴見区民センター
12月20日19時 東成区民センター
12月22日19時 福島区役所
12月23日10時30分淀川区民センター
12月23日15時30分港区区民センター
です。


とりあえずは、話を聞きに行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する