たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

譲位と退位

メディアの使う退位は適切なのか?


特例法で次の天皇をキチンと決めるのであれば、譲位だろ!


退位と譲位は字が示すとおりであり、皇太子に譲るとするなら譲位である。


言葉尻を捉えて人の揚げ足をとるメデイアは、足をすくわれることをなにもかんがえていないのかな?


まあ、見ている国民はいるもので、朝日新聞のやり方に疑問を持つ市長もいるし、その人を指示する人もいる。


インターネットでの発言が全てではないし、ネットで発言しないと世に問えない世の中も間違っているし・・・


けど、自分のように言いたいことをさらけ出す手段としてのネットは必要だ!


ネットを使う政治家の姿が間違えだとは思わないが、人と接することを大事だと考える政治家も必要だし、対面でしか理解しえない事柄もあるので、どうとは言えないな!

×

非ログインユーザーとして返信する