たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

無投票選挙

私の住む処は、6人という大きな枠なので起きるとは思いませんが・・・


数があることで、党利党略が一つになれば・・・


6の議席
自民が1
維新が2
公明が2
共産が1
が、現状なのだが・・・


立憲民主党が大阪府連を立ち上げた!
府連の幹事長が・・・



で、
この6に立憲民主党が議員をたてたなら、
公明は2人はあきらめる!
維新は3人目を出さない!
となると


政令市の市議が無投票!



バンザイ!!



とはいかないでしょうが、
6に対して
自民1
維新2
公明1
共産1
立民1
の議席配分になるのが決定的なら、泡沫候補のための選挙の方が意味が無い!


政令市の議員が無投票で選出されたことがあるのか、どうかもしらべていません!


各党がどう考えるのかも考慮していません。


が、支持数を表すためには、無投票は無しかな!
と言うより、無投票当選であっても、投票はするべきかな?

×

非ログインユーザーとして返信する