たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

障害者手帳を使う

大阪メトロの利用が半額なので、ちょくちょく利用しています。


ただ、ICOCAの定期券の販売を促進しているようですが、福祉のことは後回しなのかな?


福祉利用に関しては、できるも出来ないも書いていない!


自身が関わならければ、気にもしないことだったのですが・・・


ここからは、勝手な話です。

私は、階段の下りにおいて、一段一段両足で踏みしめないと降れないのです。


上りに関して、一般の方々とかわない動きなので、下りのみでエレベーターを使ったら、何かしらの目があることは確か・・・


混み合う階段を降る時に、一段一段を使ったら、それも、目がある!



ココにも、マスコミの偏重報道がある気がしてならない。

×

非ログインユーザーとして返信する