たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

丸山ほだか議員の離党

離党理由がいまいちつかめない。
橋下徹にTwitterで色々書かれたことで、橋下徹に反論するために離党?


橋下のツイートに問題が無いとは思わないが、維新の会に変化を望む気持ちがあるなら、党内で発言しないと離党ではなんの解決にもならないと思うのだが・・・


丸山議員のツイートに理解は示すが、党内では発言せずでは党を変えることは出来ないと思うし、特別国会前のこの時期の離党では、有権者(僕は、この選挙区ではないけど)はどう考えるのだろう?


選挙前から離党を考え、離党のタイミングを計っていた。
Twitter発言に橋下が乗ってくれて、Twitter内で丸山議員擁護の声が他数あがってきた。
よし、離党できる。
が、僕の中での理解ですが・・・


選挙区で3期目の選出。
選挙区内すべての市・町で勝利し、獲得票差も前回より広がった。
2つの事が、丸山議員を強気にしたのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する