たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

青酸連続殺人

死刑判決は妥当かと・・・
現状は認知症を発症しているものの、犯行当時の殺害は金銭目的の情状酌量の余地も無いものだと思います。


死刑制度そのものに賛否があるようですが、世界の潮流が死刑廃絶であるとしても、僕は死刑をやめる必要はないと思う。


死刑が廃止されている国々の多くは、犯行時に警官により射殺されることも多々あることで、犯人の身柄をできる限り無傷で確保しようとする日本とは根本的に違うと思う。


法による抑止という観点からも死刑は必要だと考える。

×

非ログインユーザーとして返信する