たろうのブログ

日々の出来事に、自分の思いを勝手気ままに書こうと思う!政治・スポーツが中心になると思います。自身の勝手な意見ですので、反論は自由ですが、自身の判断でコメントが消去されることはご理解ください。

今年もあと1ヶ月弱

今年は前厄を迎えた元日そうそう、足関節開放脱臼骨折というよくわからない診断を受けた。


左足首の内側の骨は、飛び出していた。
左足首の外側は複雑骨折。


4ヶ月間の入院生活。
ゴールデンウィークに病院にいることに意味を見いだせなかったので、退院したものの病院での不自由ない生活がどれだけ楽だったかを痛感した!


医療に関して思ったことは、
治ってもいないのにリハビリが終了。
半年しか受けられない(入院期間も含む)というのは、かなりきつかった。


よかった点は
4ヶ月もの間、禁酒・禁煙が出来たことかな?
ここで考えたのは、
「喫煙はタバコを我慢のできる人しかやってはいけない!」
という矛盾にも近い考え方なのですが、
今の社会で喫煙がしたければ、
タバコを吸うことが喜びであって構わないが、タバコを吸いたいという欲求にかられる人はタバコを吸う資格がないのだと思う。


病院を出てからは、普通にタバコを吸っている自身が言うことではないのですが、
「タバコを我慢出来ないなら、タバコは吸ってはいけない!」


来年は本厄を迎えるが、今年よりは良い年となることを願う。

×

非ログインユーザーとして返信する